プロフィール

ちょっちょ~

Author:ちょっちょ~
株を始めました。勉強しながら、増やして行きたいです。

FC2カウンター

フリーエリア

2011年6月 180,000円 現金入金 2011年9月 65,000円入金 合計245,000円 2011年10月 40,000円出金  2011年12月 保有資産評価 280,000円 2012年1月 保有資産評価 320,000円 2012年2月 保有資産評価 310,000円

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



新入手株と家計簿

ご訪問、ありがとうございます。





昨日は下がりました。
そして新しい株を買いました。






3103 ユニチカ ゆにちか [繊維製品]
【URL】http://www.unitika.co.jp/
【決算】3月
【設立】1889.6
【上場】1949.5
【特色】繊維事業は撤退・集約など構造改革中。フィルムなど高分子事業を強化。環境関連製品も展開
【連結事業】高分子37(16)、機能材8(12)、繊維43(1)、他12(4)【海外】14
増 益】繊維は衣料が事業統合効果発現で採算大幅改善、産業向けの苦戦を補う。高分子、機能材堅調続く。不採算の環境事業売却で減収だが営業増益に。13年3月期は機能材の工業用ガラスビーズが伸長。
【好 調】高分子の綿不織布が生活雑貨向けに好調。11年4月設立の国内合弁は来年度中にフル操業目指す。海外生産も検討。ただ、垂井工場は火災で一時生産停止。





今月クレジットカードの請求額は43万
いつもの15-20万くらいより大幅に超えた。(車のローンと水道電気ガス電話など代込み)
友達に買ってほしいと言われて購入した一眼カメラも
カードで決済したわけです。
あとは
20万のテレビと3万+のwiiは大きかった。





私の年末調整で戻ってきた15,400円。
スタートレスタイヤと古いテレビなどをヤフオクで売ったお金45,000円
先月節約して残った2万円
友達のカメラ代金6万円
合わせて14万を
クレジットカードの口座に入れると
貯金から出すお金は大部少なくなりますね。






今日は1万円下ろしました。
夫婦揃って歯科を予約しました。
残ったのを来週の生活費にします。

では
皆様もよいお週末を


良かったら、下のリンクをクリックしてみてください。





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

<< 今日は上がりましたね。 | ホーム | お墓の話 >>


コメント

おはようございます。
クレジットカードで便利にお使いなっているようですね。実はどこのクレジットカードがいいか迷っています。もしよろしければお知恵を拝借したいです。

ウチは事情で決めたんです。

こんにちは。
ウチは二年前ヴェルファイアをローンを組んで買いましたので、ローンが終わるまでトヨタのtsカードを使うことを決めました。
利用額1000円に10円戻ってくる。ローンの返済に使うと、1.5倍になる。これで毎年2~3万円のお得です。
あと、ガソリンも1円か2円くらい安くなります。これはそんなに大きくないです。主人はバイクで通勤、私は電車。軽自動車は朝晩子供の送迎。ヴェルは月一、二回くらいのドライブの時だけです。
来年年末まで自動車のローンを一括返済予定です。その後、楽天カードか銀行カートに切り替えると思っています。イオンも良いかも。そのときに考えます。
とにかく、クレジットカードはできるかけ一枚で決済することにして、ポイントを最大限に貯まります。もちろん必要の買い物しかにお金を使わないです。使いすぎの心配があったら、使う度に同じ金額の現金を前もって口座に入れれば安全だと思います。
参考になれればうれしいです。^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


