プロフィール

Author:ちょっちょ~
株を始めました。勉強しながら、増やして行きたいです。

FC2カウンター

フリーエリア

2011年6月 180,000円 現金入金 2011年9月 65,000円入金 合計245,000円 2011年10月 40,000円出金  2011年12月 保有資産評価 280,000円 2012年1月 保有資産評価 320,000円 2012年2月 保有資産評価 310,000円

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



家計簿と株

いつもご訪問ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






今日は7000円を下ろしました。
来週の生活費です。





ゴールデンウィーク帰省の航空券
航空会社の旅行業関係者のスペシャル料金を使っても
合計12万くらい行きます
仕方ないなと思ったが、
昨日別のキャリアの新しい運賃
もっと安いのが出た
合計10万円きる!
予約取れなくなったらいかんと思って
慌てて予約発券しました。





チェックしたところ
長女の名前のローマ字を間違った!!
母親として、業界20年近くもやって
こんなミスで
会社の同僚にめっちゃ笑われた






昨日は下がりましたね。
三菱UFJの含み益は蒸発しました
ほかの二つ銘柄はそんなにそんしてないから
とりあえずみるだけ。





今日は土曜日なのに
主人は仕事の研修
私は長女連れ出勤
次女は保育園に預かっています。
明日はどっかに遊びたいな。





では、
みなさんも良い週末を。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


ごろごろ変わる

いつもご訪問ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






結局
私のスマホも一緒にもらいました。
携帯と言うより
小型のパソコンですね。
電話かけるのが手間が
普通の携帯よりかかる。





主人の次の仕事
また別のあったみたい
今度は奄美大島。





ええ~
そうすると
主人は週末いつも綺麗なところで
釣り出来るやん。
こっちは
母子家庭になってしまうじゃん!





まだ決めてないのに
カラ想像で色々興奮してます。
訳分からん。





今日は雨のち晴れですけど、
主人は久しぶりの釣りにいきました。
佐賀の七ツ釜公園
時々クロダイ釣れるよ
今日もクロダイの刺身を食べたいな。





では、
皆様も愉快な週末を。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

金曜家計簿と株

いつもご訪問と拍手、ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






先日通勤交通費17000円貰いました。
1万円は駐車場代。
残ったと今日下ろした4000円を来週の生活費にします。





トヨタかられんらくあり、
ヴェルの防水はまたしないといかんみたい。
そして
docomoにいって
スマートフォンとキッズ携帯を見に行きたいと思います。
主人はもうほしい型を決めたみたいです。





今日は
昨日上場した3660を売買しました。
結局2000円くらいしか取れませんでした。
今度は欲張りしないようにやっていきます。





ボロ株を買いました。
105円で仕入れ
終値は107円でした。
102円で損切りを入れていますので
大丈夫と思います。
来週は吹き上がる時リカクするつもりです。





今日の夕飯。
一応魚を解凍しましたけど、
今日は週末だし、
給料日だし
外食になるかもしれません。





では
皆様も
良いお週末を。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

金曜家計簿

いつもご訪問と拍手、ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






今日は8000円を下ろしました。
来週木曜日までの生活費です。
春になると、花粉症の薬代は結構かかりますが、
今年は寒かったし、雨が多いため
スギの花粉が終わりそうなのに、
花粉症は発作していないことを感謝します。
でも、ヒノキ花粉症もあるから
4月末までは遠い感じがしますね。





1844大盛は1500株もってました。
今日は500株を利確し
残りは来週の様子を見たいと思います。





3010価値開発
本当に3桁にいけるかいな
とりあえずナンピンしました
取得単価を下げました。





今日は生パスタを
ホウレンソウ、鮭のクリームパスタを作りたいです。





今の時代
料理の本は買う必要ありませんね。
手軽に
インターネットで調べられますから。





では
皆様も良いお週末を。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

お金で解決出来る問題

いつもご訪問と拍手、ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






金曜家計簿
今日は9千円下ろしました
来週木曜日までの生活費です。
頼まれた買い物
楽天でカードで購入
もらった現金7000円は
明日軽自動車のタイヤ交換に使う予定。





今日は4680をリカクしました。
そして、1844大盛も同じ株価で手放しました。
どうしても心配です、
スピード違反の日経平均が怖いと思って。。。





手持ちは
下がった3010価値開発と
変わらぬYKT。





主人は久しぶりドライブしたくなったので
大分に行くことにしました。
土曜日は宇佐神宮観光。
日曜日はこの前購入したグルーポン
別府・明礬温泉 / 極上の湯・別府明礬温泉 湯屋 えびす旅行 日本有数の名湯・別府へ。贅を尽くした湯屋で、心洗う休日≪露天風呂・岩盤浴など一日使い放題
1000円券を使って
ゆっくり温泉を楽しめたいです。





さて
タイトルの話。

お金で解決出来る問題は
問題ではありませんが、
ウチ最大の問題は
お金がありません。

くだらないはなしでした。





では
今週はお疲れ様でした。
皆様も良いお週末を。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

金曜家計簿とグルーポン

いつもご訪問と拍手、ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






今日、日経平均は上がったけど、
私の株はあんまり変わりませんでした。
4680と7838共立印刷をリカクしました。





手持ちは
ボロ株と
昨日買った8308 りそなHDだけ。
ボロ株は損切りの指し値を入れている。
りそなHDは優良株だから
週末と月曜日何かが起こっても
安心する。





先週は2000円残った。
今日は8000円をおろしました。
この一万円を来週の生活費と主人の歯科費用です。





お昼休みの時。
偶々グルーポンをみて
温泉券を買いました。





別府・明礬温泉 / 極上の湯・別府明礬温泉 湯屋 えびす旅行 56%OFF【1,000円】いざ、日本有数の名湯・別府へ。贅を尽くした湯屋で、心洗う休日≪露天風呂・岩盤浴など一日使い放題≫
•白濁色の硫黄泉と、無色透明な単純温泉のふたつの泉質
•露天風呂、ゲルマニウム半身浴、岩盤浴など多彩な施設
•別府湾を一望する3階のヒーリングルームでのんびり
•リゾートホテルを想わせる館内。
・休憩できる大広間・キッズスペースあり。





来週も
株で儲かるチャンスが
いっぱいあるように

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ブルーレイドライブを買いました。

いつもご訪問、ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






週末は外食二回と
主人がおいしい料理二回を作ってくれました。
幸せな気分です。





主人はフルーレイドライブを買ったので
もっと幸せの気分です。
が、
3Dの書き込みは3時間もかかりました
そして
テレビは認識出来ませんって!





かなりショック。
今は
二回目の書き込チャレンジ中です。
明日朝のチェックになる。





良くないでしょうね
また認識せんかったら
月曜日朝から気分が悪いじゃない
特に寝起きの悪い主人が
いらいらしそう





株をちょっと心配しています。
明日は金曜日を続いて
調整するかな
持ってる有る株は
あと3円くらいで損切りのラインです。





では、
皆様
お休みなさい。
そして、
来週は
株が上がるように。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

金曜家計簿と大当たり

いつもご訪問、ありがとうございます。

良かったら、適当にリンクをクリックお願いします。 






3103 ユニチカ
ありがたく54円まで行ってきた。
そして
今日の出来高は37Mもあって
いつもの10倍!





悩む。
60-80円にいけそうだけど
欲張りで
花火を打ち上げそうな株を買いたいです。





うん
やっぱり
資本金が足りないんだ。
仕方がありません。





昨日言ったこと
大当たり。
利確する前に
調整が始まった!!





話を変えて、
家計簿。
今日は1万円下ろしました。
来週の生活費です。
先週は下ろしてなっかたから
家計簿を記入しませんでした。
理由は
生活費の分をクレジットカードの返済に入れた。
食品は現金じゃなくてカードで購入した。
TS3カードのポイントは1.5倍の金額で
自動車のローンの返済につかえる、
今月は6,000円も還元されまして
良かったです。





では、
皆様
良い週末を。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

金曜家計簿---もう土曜日朝ですけど。。。

いつもご訪問ありがとうございます。





昨日は2万円下ろしました。
1万円はピアノの月謝。
1万円は来週の生活費。
週末は従妹夫婦と焼き肉するので、生活費を少し多めに。





主人とお嬢さん達
wiiでマリオをして
4才の次女はいつも負けて泣いたりします。
「ママも参戦するよ」と
参加して
ボロ負けてやって
喜ばせました。





昨日は
日経平均が上がりました。
私の株は
8291 日産東HD +1,000
3103 ユニチカ -1000
6255 NPC 下がりました。 





私の株は
なぜか
日経平均の動きとあんまり一緒にならないから
ダウを毎朝チェックしても
意味ないかも





では
皆様
よいを週末を。


良かったら、適当にリンクをクリックしてください。 





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

金曜家計簿

ご訪問、ありがとうございます。





日経平均は8500まで戻ったね。
私の株も少し戻った。





今日は23000円を下ろしました。
駐車場、長女のバレエの月謝と週末の歯科。
残ったのを来週の生活費にします。





お正月終わったばっかりなので
おいしいの食べたかったり
あそびたかったり
とか
あんまりしないです。





仕事は暇
家でもは面白いことがない
淡白の上に
主人とくだらないことで喧嘩した
急に実家に帰りたくなった。。。
と言っても
すぐは無理。





明日
運動でもしましょう。
元気を出すために。

では
皆様もよいお週末を


良かったら、下のリンクをクリックしてみてください。





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

一月の給料

ご訪問、ありがとうございます。





下がりました。
日経平均も
私の株も。





ため息がでる。
お弁当を家に忘れて、
駅のホームについてから気付いても
ダッシュで帰って取りに行く。
事務所の周りはお弁当屋さんの激戦区
250円の弁当も買えるけど
100円でも節約しようとおもって
毎日弁当を作っている割に
株は一日何千円も下がった。





パートだから
一月の給料は一番望めないです。
12月の三連休、お正月、1月の三連休
休みぱっかり
給料は雀の涙。





テレビを買ったから
ハリーポッターの3DのDVDが届きました。
主人はメガネを買おうとしています。
ああ~
私はいらないよ
3Dにあんまり興味がないので
お金は勿体ないです。





遅くなりました。
では
お休みなさい
明日皆様の株があがるように


良かったら、下のリンクをクリックしてみてください。





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

年末のショック

いつもご訪問有難うございます。





年末家の掃除終わらして
主人はウェルの洗車に出掛けた。
後ろのバンパの傷を発見!
大ショック。





主人はめっちゃ凹んだ
一生懸命思い出す
多分、
どこで駐車の時
やられた。





「新車買って二年間、はじめでの傷、良い方だよ」と
慰めるしかないです。
これを直すには
5万くらいかかると言われたから
家計も何とかのやりくりしないといかんね





とりあえず
あすは元旦だから
悲しいことを忘れて
楽しく明るく新しい年を迎えましょう
来年はきっと良いことがあります。





今年は皆様の訪問のお陰で
ブログを続くことできました。
来年も頑張りますので
よろしくお願いします。

では、皆様もよりお年を。


良かったら、下のリンクをクリックしてみてください。





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

家計簿とでかすぎなテレビ

いつもご訪問有難うございます。





週末は15000円下ろしました。
うまい肉屋さんでホルモンのミックスを2KG購入
100g198円、
安いけど、2kgは4000円かかります。
明日、友達一家ともつ鍋。





テレビが来た。
55インチ、でかすぎ。
たたみの部屋に置いて
私は畳の部屋で見るのが無理
近すぎると気持ち悪くなる
リビングで見ることにしています。





古いテレビ
100kgくらいある
捨てるしかないと思ったけど
主人がヤフオクで調べてたら
売れる!
早速出品、
二時間後入札あった!
何でこんなテレビを買うかな?
知りたいです。





昨日主人の2回目の忘年会
いつも通り
朝に早めに出て、バイクを乗れない主人を車で送ってから出勤
夜はチビ達を食べさせて
主人を迎えに行く。
昨日は博多駅の近くだから
ついでにイリュウミネーションを車窓観光





いつも飲み会に迎えに行く私は
飲み会の話題になる。
昨日もどうしたら夫婦が仲良くなる話になったらしい。
主人は
「やっぱみな家になんもせんみたいね、そうりゃ仲良くなるわけないよ」
主人の性格の悪い上司は、
奥さんが「息子が卒業まであと4年だね」と言ったそう。。。
熟年離婚の恐れがあるやん!


では、皆様が素敵なクリスマスを!

良かったら、下のリンクをクリックしてみてください。

ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

違う意味の倍増

いつもご訪問有難うございます。





テレビ
買っちゃった。
あの病の酷い人が、
「俺の小遣い、月1万減らして、これを買って良いやろ?」と願ってきて、
3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]になった。
予算の11万は20万になって
出費は倍増!





主人の親、兄弟のテレビ
皆32インチ。
私の親戚、友達のテレビ
皆52インチ~
は買う訳の一つらしい。
どうでもいいことで見栄張るね
男は。






ちびとの対話。
「早くおいて、髪の毛を結ぶよ。早く!ママは怒りたくないからね!」
「ならおこらんでいいや。」テレビを見て、動かないチビ。
「怒らせてるよ」
「じゃ~我慢して怒らんで。」と言われ、思わず笑ってしまった。
でもほんとだね、子供にできるだけ怒らない方が良いらしい。
我慢する。





今日は
アゼアスちゃんは
日経平均がさがった割に
上がってくれて、ありがたいです。
が、
買いたい銘柄は今日下がったから
早くこいつを売って
乗り換えたいなぁ。





昨日は新しい可愛いお弁当箱を買いました。
ドコモショップからもらった不細工のお弁当箱を捨てました。
今朝は
何でか主人がゴミになったはずのドコモ弁当箱を使った。
「夜中聞こえたよ、助けてって。だから助けてやったと。」
^^
いい男だ!

では。

良かったら、下のリンクをクリックしてみてください。

ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

金曜家計簿

いつもご訪問有難うございます。





今日は1万円下ろしました。
来週の生活費です。
週末は主人の兄弟家族そろって飲み会らしいですので、
ビール代とかを多めに下ろしました。






バレエの先生からメール
花束の集金を頼まれました。
が、
ピアノ発表会に関して
先生は
花束は時代遅れです
と、おっしゃったんです。
わたくしは、
理解不能。





主人がほしいテレビ
ワン ランク あがりました。
140,000円くらいのソニーになりました。
週末はヤマダ電機に見学する予定。





今朝から
アゼアスちゃんは昨日を続いて
さがってる。
サポートラインまでぎりぎり
ヤバそう







では。

良かったら、下のリンクをクリックしてみてください。

ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


