プロフィール

Author:ちょっちょ~
株を始めました。勉強しながら、増やして行きたいです。

FC2カウンター

フリーエリア

2011年6月 180,000円 現金入金 2011年9月 65,000円入金 合計245,000円 2011年10月 40,000円出金  2011年12月 保有資産評価 280,000円 2012年1月 保有資産評価 320,000円 2012年2月 保有資産評価 310,000円

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



まとめの報告

お久しぶりです。
なんか、自分の記事は注目記事に載ってないと
寂しいです。

この2、3日のこと
まとめに報告します。





セカンドハウス

主人は買いたい病再発
希望した金額をあげて
申し込み再開
銀行ローンの審査中です






週間生活費予算超過

主人の誕生日を忘れた
昨日は不二家のミニケーキ
と夕方イオンの割引刺身、お寿司若干
全部で4000円くらいです。

セカンドハウスの見送りをやめたので
リフォーム代を集まるため
お誕生日プレゼントは
代わりに見送りされました。

今月出費はおおいです
主人の弟の新築祝い
私の従妹の出産祝い
不動産税
主人の市民税
二ヶ月一回の駐車場
。。。
毎月の積立定期の貯金もやばそう
なんとかせんといかん!

従妹の出産も大変だった
予定日前の週末から
私の偶にの晩酌もできんくなって
(車で病院にいくつもりだから)

月曜日から陣痛3日間続いて
今日やっと生みました!

今日は会社の飲み会ですから
朝悩んでた
だって、今晩出産するかもってよ
のむかのまんか
決めないと。。。

午後生んでよかった~~

半休とって、病院で叔母の通訳役をやりました
そして会社に帰って
飲み会参加
生ビール、うまいね
一週間くらいの我慢のあと!

では
お休みなさい

オールオフ

一週間だけ貼ってみる
クリックする方がいっらしゃるかな?
そしていくらのお金が入ってくるかな?
検証したいです。





次女は最近どんどん美人になってきた
(さすが親馬鹿!)
肌は白くて、目が大きくて、睫毛が長く曲げていて
主人に
「ハルはとても可愛くなったね、睫毛が長くて。」
「うん、俺の遺伝がいいから。」
「あなた、睫毛薄くて短いやん。」
「俺はオフだから。」(遺伝子がオフって)

ここだけの話
義母、義父
主人の兄弟、従兄弟、叔母、叔父。。。
だぁれも美しい睫毛や美貌を持っていないですけど。。

オールオフだい。(> ̄□ ̄゛;)



全部見せろ! 全部見せる!!

一週間だけ貼ってみる
クリックする方がいっらしゃるかな?
そしてお金が入ってくるかな?





セカンドハウスローンの審査
昨日、主人今年の給料明細を全部見せてください
と言われました
嫌がっていた主人は
ファックスだと他人も見えるから
スキャン取ってメールを送った
(これはあなたの収入がすくないからでしょ
仕方がないよ)

小さい紙を
一枚一枚取っているうちに
いらいらしてきた主人は
パンツを脱いで
スキャナーに座った
「全部みせないといかんじゃない?
俺のお尻も撮ってみせる!」

下品な男やね


ライオン 

拍手、有難う!
励まされました。

「内村さんすごいですね!」テレビのニュース見て、主人に話した。
「うん。」主人はネットでDIYリフォームを勉強中。
「ね、内村さんは野菜大嫌いらしいよ。よく優勝できるね。」
「ライオンも野菜食べないよ。」
「そうだけど、内村さんはチョコ大好きよ、ライオンは食べないでしょう。。。」

ライオン (4912)と関係ない話ですみませんでした。m(__)m


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

だじゃれ

昨日の記事を拍手した方
有り難うございます。
朝一番、喜んだ。

長女はだじゃれにはまっています。
時々学校から持って帰る。
昨晩、外国人の私は
一個出来ました。

次女に、「ちび、パパとシャワー!」
「いやだ,ママと入る!」
「ママは今日入らんよ」と冗談を言った時、「はい、ありました----
汚れたママは
汚れたまま
寝ます


長女にうけた。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

痴呆

病院で痴呆のパンフを読んだことがある。

昼食の内容が思い出せないのは大丈夫、
昼食を食べたことを忘れたら、痴呆です。

会社の後輩の若い女の子
私が教えてやった仕事のやり方、全く覚えてない上に
教わっていたことさえ忘れている。

これも痴呆かな。

ダウは下がっています
為替も円高になっている
明日日経はどうなるかな
またリカクしたいです。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



聴覚障害

ダウのお陰で上がりましたね。
持っている株が上がったら、リカクするつもり。
新しい仕入れは今度「どか~ん」で下がる時にしようと計画。
アメリカは不安定だし。デモ大変。
ヨーロッパも解決してなさそう。

車のナビはたまに聴覚障害が発生します。
子供つれて、主人を飲み会に送り、
自宅に帰る時、ナビに案内してもらってた。
道がわかったら、発音ボタン押しました。
「ピ-となったら、発音してください。」と言われ。
「ルート消去。」
「テレビにします。」耳の遠いばあちゃんか!
「ルート消去!」
「3チャンネルにします」うそやろ!
「ルート消去」娘二人と三人で笑いながら叫ぶ。
「もっと静かな環境でおはなし下さい。」文句言われました。
「ルート消去。」長女に言ってもらった。
「渋滞情報はありません。」
「ルート消去!」次は次女。
「音声案内をします。」
もういいよ、あきらめた。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

手放した株、みな元気すぎ。

前沢化成、イオン、バックスグループ
みなあげあげですね。

でも振りかえてみると
トヨタの単元株を円高がどんどん進んだ時
損切りで逃げた。
いま株価の数字をみたら
本当によかったなと思います。

損を少なくして、
益を確実に増やせば、
これは一番だと勉強したんです。

9449 GMO 309 → 343 +11.00%
GMOちゃんも大人気みたいです。
11月まで30%の利益でたら、
りかく予定です。

分配金と優待に釣れられないように決めました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ハムスターの話

主人は匂いにうるさいから
ハムスター  のえさは
「尿臭を和らげます」のものを買いました。

全然和らげない
おまけに
このえさそのものも
ものすごく匂います!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

主人の病気

主人は時々変な病気発作します。
買いたい病です。

前は主人会社の同僚が新車購入した時、
病気発作
無理矢理ヴェルファイア3500CCの買いました。
今はたまに後悔する、「ヴェルを買わんかったら、家のローンは特に完済したね」
いやぁ、買わんかったら、あの人は多分、特に病気で無くなりました。
だって、2ヶ月間くらい、毎日夜中3時までインターネットで調べて、研究するもん。

先週はトレーラほしい病でしたが
買えない認識があるから、
自然に治りました。

今度、主人の弟さんは、新築のマンション買ったので
また病気発作しています。
ノードパソコンでアットホームのページを見ている。
「安い土地を買って、トレーラも買って、そこにおこう」と
意味不明の発言したりします。

早く治るといいですね。

クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ハムスターの脱走

小学生の長女は学校の友達からハムスターをもらってきた。
私はいつも適当にハム太郎、ネズミとか呼んでます
主人はスチュワードと言ったりする。----確かに、顔は似てます。

一昨日、
皆が寝た時、私が台所にお茶碗を洗おうとしたら、
足に毛の感じがして
みると、スチュワードがのぼってるじゃないか
さっきまでは籠の中ですごい音しましたけどね。。。
それは脱走する時の音だったやん!
すぐ捕まってよかったよぉぉぉ
家中に電線を噛んだりしたら
酷い目に遭うかもしれないね。

今日こそクリックしてくださる方がいらっしゃると願っています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

稲刈り

今日は主人実家の稲刈りの手伝いに行きました。
午前中はとても良い天気で、風も涼しかったです。
お昼はキャンプ用たたみテーブル椅子で
一応パラソルを持って行ったが
木の陰の下で食べたので、使わなかった。
私は発泡酒を飲んで、車の中で昼寝をしました。
起きたら、午後の日差しは強くなった。
田んぼの方を眺めたら
なんだ
NEC_0071_convert_20111001223818.jpg

パラソルはコンバインにの挿してるじゃないか
「よかったよ、パラソルを持ってきて、日焼けせん。」と言った主人でした。

温泉も行きました。

家に帰って、何もせずで寝れるのは最高ですな。

クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

| ホーム |


 ホーム 


